ホンダ アコード 研磨・再コーティングのご依頼 約一年前に、研磨・ガラスコーティングを施工させて頂いたお車。「洗車キズ等が気になってきた」との事で、今回は研磨再コーティング作業です。
まずは、洗車と鉄粉除去を入念に行います。
コーティング表面に固着しているデポジットをケミカルで除去。今回、磨きを入れるので、必ずしも必要はないのですが、コーティング層の痛みや、洗車キズの深さを確認するために除去しています。
ライトを当てて塗装面の傷をチェック。キズの深さや塗装の状態に合わせて、最適な研磨剤やバフを選定。
パネルの間は当然マスキングするのですが、プレスラインの山や角などは膜厚が薄くなりやすい箇所。フラットな部分と違い、不用意に磨くとすぐにクリアー層が無くなってしまうので、キチンとマスキングをして保護。
洗車キズが目立ち易い濃色車などは、洗車キズが目立ち易く、コーティング後も洗車キズ除去のご依頼が多いので、塗装が薄くなり易い箇所は、特に気をつけて磨きを入れて行きます。
定期的に、メンテナンスや再加工をして頂ければ、再び新車かそれ以上の艶・光沢を復元できます。一年程での再施工の場合は、かな~りお値引きもしております。(´∀`。)